PRIDE35

tactnet2005-04-23

ボクは実は高校時代に町道場にて柔道をやっていました。
自分でいうのもなんですが、結構強かったんです。
でも。。。。。区で賞をもらうくらいのレベルですが。


その頃、世田谷学園につえーヤツがいるぞって、ボクを教えてくれていた町道場の先生(明大中野柔道部顧問)が言われていたのが「世田谷の吉田」こと、吉田秀彦さんです。

こんなことも先生は言っていました。「Nくん(俺のこと)、いいか絶対に街中でケンカするなよ!キミのレベルは人を殺してしまうから(今考えると本当?先生!)。世田谷の吉田はあんなに強いのに、街でからまれても自分は殴られても一切手をださなかったんだぞ。」

そんな吉田秀彦!同じ歳の星ですね。まだまだがんばってほしいです。シウバに惜敗ですが、がんばっていたと思います。

ボクも格闘界ではないけど、リアル社会生活がんばります。

ボクが柔道をやるきっかけになったのは、高校の仲間はご存知、むかつくI君にいじめられないためでした。
きっかけなんてなんでもいいなと今だから思えます。

昨日の自分は、きっかけさえあれば簡単に変えられますよ。