究極のレストランを教えてください?

昨日、デッカい規模の夏フェスを企画制作されている会社の社長とメシを食う機会がありました。
なるほど、お客様視点でものを考えるのがいかに大事かを改めて教えていただきました。

その夜中にてんちょととーりゅーもんと嫁ヤワラで飲んだのですが連日の飲みでダウン。
到着早々寝てしまいました。

今朝、昨日の話をヤワラととーりゅーもんが食卓でしているのが微かに聞こえたのですが、「究極のレストラン」とは何かをてんちょが語っていた模様です。

てんちょはレストランやショップの外見やインテリアをデザインする人なんで多分、ハードのみならずソフト的要素、味やサービスや雰囲気と言ったものも含めて究極とは?を話していると思います。

今、ヤワラが究極のレストランは泊まれるところだよ〜!
と言うのが聞こえました。
それ旅館っていうんじゃねぇのと思ったんだけどつっこみませんでした。確かにレストラン主体の宿はあんまないような気がして。

たしか三國はオテル・ド・ミクニでオテルはホテルの意味だったような。
本当にミクニがホテルを経営してくれて三食作ってくれるならどう飽きさせないか、知りたいなぁ。

などと朝から僕も究極のレストランを昨日会った社長よろしく顧客視点で考えております。

僕個人は食の喜びを知れるレストランがいい。

自分の食べるものを取ってきたい。
狩りとかトローリングとかして捕ったものをおいしく調理してほしい。
山菜とかきのこ狩りでもいいな。

これって昔、殿様や貴族がやっていたんだろうね多分。

まさに王様のレストランだ!

すっかりながくなってしまいました。

本題を忘れてました。

一番うまい回転寿司チェーンってどこかなぁ?教えてgoo!


TACT/moBILLe+.
http://www.takuto.net/
&KENJI.M.Fes.05Start!
http://www.kmf05.com/