ミュージカルバトンーーーーーーーー

ホソボックス!テンチョ!泣くな男だろ!書きました。

以下、説明です。こんなことだそうです。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton

●Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
→3.67G ですって。決して多くない。
    

●Song playing right now (今聞いている曲)
→ない。鼻歌でもいいっすか。横浜に行ってマリンタワー登ったせいか、サザンの、「マーリンルージュで愛されて〜、大黒埠頭でキスをして〜」つうのが流れています。
   
 

●The last CD I bought (最後に買ったCD)
サンボマスターかなぁ。彼らは本当にライブがいい。すげー泣ける。号泣。いっつも。曲しらない時から泣いてた。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

ボクは洋楽やカッチョイイ音楽も聴くんすよ。本当に!!ゴリゴリの西海岸ラップが好きだったりしていた時期もあるんすよ。R&Bも好きなんすよ。テディタクリーはテディライリーからとっているし。。。。。。
でもね、今日は正直書きます。人生の節目の曲は以下です。


→1.SHOGUN「Bad City」
   小学生。将来は絶対に松田優作みたいな大人になると思っていた。昼はサラリーマン、夜は殺し屋。そのために「大人の一流品」とか大人系の雑誌を買っては男を磨いていた。そしてモデルガン収集が趣味だった。精神的に一番大人だった頃。人から見れば、一番恐ろしい子供のころ。当然、SHOGUNは大好き。
    

 2.佐野元春「SOMEDAY」
    中学生。これがすべての始まり。何しろ音楽聴かないボクに土田くんが誕生日にくれたんですから。
    土田くんが、佐野元春聞いてよ!と言われてもなお、それでもサロメチールって面白い名前だなぁっておもっていたよ。
    これがきっかけでVISITORSを買って、音楽っていいなぁと思って洋楽も聞き始めたのよね。環境的にもベストヒットUSA土曜夜だったからね。オールナイトフジの前はベストヒットでした。しかーし音楽より写真に夢中。しかも盗撮ばかりで投稿で。精神的に一番エロかった頃。人から見れば、変態ガキ。ファッションはアイビー、プレッピー好き!!ププ時代感あり。。。。


 3.おにゃんこクラブ「セーラー服を脱がさないで
   高校生入学、帰宅部。そんな小中を過ごせば、彼女はいません。楽しみは夕方のTV。おにゃんこのデビューを池袋アルパに見に行きました。残念ながら人があふれて中止だっ   た。一番、オタクだった時。人によってはもう止められないヤバイ人。ファッション(服装)はなーんでも良かった。


 4、尾崎豊「15の夜」
   高校1年生。そんなボクに机が後ろだった前島くん(空手部)が尾崎を貸してくれた。前島くん、すぐに中退しちゃったけど。それはCDだった。恥ずかしながらそれをきっかけにCDプレイヤーを買ったのだが、レコード同様で鳴らす面が上かと思って、しばらく不良品を買わされた!やっぱ人生そんなもんって思ってた!
だから最初に聞いたCDというものは尾崎なんです。で、きいっちゃった尾崎。本当に青臭く感動してしまったんよ。急にあわてて不良になんなきゃって思ったのを今も覚えている。ゲンチャリ買って、夜遊びをしだして。でも、ものすごいオタクで。すごい自分のバランスとれてなかった時。この頃、今につながる友達ができたんだけど、やっぱり尾崎とかは共通言語だった。服装はなぜかDCブランド!これも時代です。

 5.岡村靖幸「イケナイコトカイ」
  大学1年生。男同士の旅行でカーステで友達の永井が聞かせてくれたのが岡村ちゃん。本当に最初からぶっとんだよ。キスしたいとか、Hしたいとか。でも女の子の気持ちって大事だよねとか。人生は恋愛かよ〜!!!って。
結局、子供の頃からのボクはすごい精神が弱くって。それを隠すためや人に悟られたくなくって、自分に殻をつけて生きてきたんだって思った。
弱くっていいんだ!弱いけど、自分の思ったことを言っていいんだ!それで大好きな人には大好きって言っていいんだって。。。ふられたってボロボロになったっていいじゃないか!何が恥ずかしいんだって感じ。。。これは、ボクの性格を変えるくらいの勢いはありました。元来ロマンチストなもので、、、しゃべるより思い続けるという性格なんですが。彼はそのロマンチストなことすら世間に言い続けましたからね。言う度胸というのは本当にスゴイっすね。ファッションはアメカジ!渋カジ!?プププ。

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
→トラさん、スマイリーさん、トシさん、ハニワさん、SSSさん