エンターテイメント

一昨日、上役と中堅アーティストさん達のミニライブ見て、その方々と夜中まで飲んでいた。


とても才能があると思う。

話も面白い。

しかし芸は売らないと食っていけない。

100人のオーディエンスより10000人のオーディエンスが必要なはず。

彼らは自分らしさと他人の好みとの間でのバランス探しが重要なんだろう。

アーティストは大変だ。
結局普通の人と変わらないとこもある。好き勝手もできなそうだ。

いやいや政治家も大変だ。

いやいや俺たちも大変だ!

誰しも人間である以上食わないといけないし。




そんな俺は松浦賢二たちとステージをやろうとしている。
松浦は昨日、誕生日だった。甥の虎太郎と一緒だ!
さておき夜遅くにケンジマツウラ本人、かみさん、ポップ三鷹と飲んだがお祝いというより9月のKMFの話ばかりになってしまった。

彼らは真面目にエンターテイメントとして人に喜んでもらうことを考えていた。

非常に刺激になった。

芸とは独りよがりではダメなんだ。

あえて言おう!ぼくらは芸を売るのだ!

そして全て終わってのハッピーでありたい打ち上げのために頑張るのだ。
若い君らに刺激をもらったよ。
次の一歩が進めそうだ。
TACT/moBILLe+.
http://www.takuto.net/
&KENJI.M.Fes.05Start!
http://www.kmf05.com/