大人バトン

Mixi でAYAさんから頂戴しました。

Q1 今おいくつですか?(現年齢&精神年齢)

実年齢、35歳。
もうじき36歳。MAN OF THE YEAR(年男)です。

精神年齢12歳。一番精神年齢は大人でした。カメラマン商売や舞台監督もしておりました。


Q2 自分が大人になったと思った瞬間はいつ、
どんなシチュエーションですか?

最近です。
人を説得することから、人に納得してもらうように心境が変化しました。



Q3 人のことを大人だなと感じる時は?

楽しい局面では自分よりもまず人を優先させる人。
苦しい局面ではまず自分が率先する人。


Q4 あなたにとって『大人』とはなんですか?

後世のためを考えることができることではないでしょうか?


Q5 では、その人の大人論を聞いてみたいと思う方にバトンを回してください。

これを読んだオーバー30には聞いてみたい。

なぜなら普通に暮らすオーバー30の人生インタビューサイトをオレは作りたいと思っていたので。