言葉は意味をもたない

tactnet2005-09-28


なんかさー
会社休んで沖縄いっていたらすっかり憑き物とれちまった


やはし沖縄っていいよね

なんだかパワフルで


でもパワフルすぎて体力も精神も元気でないと沖縄では生活していけなそうな気もする


生活はできない。だからか短期滞在者には元気くれる土地だ


さてさて沖縄言葉で発見。


ごーや
なんくるないさ
うちなー
ちゃんぷるー
めんそーれ

なんかに気づいた。
日常語で「ないさー」とか言葉を伸ばす「ー」を多用するってそんな俺の住む関東圏ではないよね。


夜景の素敵な六本木ヒルズの54階の窓際で他人に「なんくるないさー(ケセラセラ)」と言われてもピンとこないな。

やはり沖縄の灼熱の青い空の下で「なんくるないさー」って言われるからいいんだろうな


だから言葉(文字)自体に意味はない気がする

方言(言葉)はその土地を離れたくない


だからm-floみたいな言葉をつかえば
なんくるないさー」LOVES「青い空」フューチャリング「うちなんちゅー」

みたいな三位一体加減なのかもしれない


なーんてぐちぐちと前口上はどーでもいいさー

w-inds.の子が大きくなったねぇ
ほーんと大きくなったねー


って今日はいいたかった
TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/
K.M.F.05_11月20日
浜松駅ビルホールにて
http://www.kmf05.com/