電車にて

鉄道に魅せられた愛好家を親しみを込めて「鉄ちゃん」と呼んでいる。(日経新聞コラムより)

ウソ〜
その呼び名に悪意はあれど親しみはないだろ〜!



上には関係ないけど電車の話です

昨日珍しく電車でイスにすわれました
が車内はすぐ混んできました
前におじいちゃんに近いかんじの年の人がたちました
最近のご老人は若くみえる
髪も黒い。でもシワは深い
うーん席を立とう!

でも声を出して席を譲るのもその方が若い認識してたら大変失礼かなと思ってしまう俺。

なので、まだ途中の駅だけど降りるふりをして隣の車両でもいけばいいやと思い席離れを実行!

あーいいことしたと電車の降り際に後ろを振り返るとジイサンまだ立ってる!

うえー若い女の子が横から席にイン!

席譲る声かけなくて良かった。
んで若い女の子!
そりゃないべー

TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/
K.M.F.05_11月20日
浜松駅ビルホールにて
http://www.kmf05.com/