地方発ドットコム

昨日は地元の友とホームパーティ
地元と言っても子供ができて引っ越してからできた友達なんだけど
なんだか地元に根付くものや頼るものがあるのは素晴らしいと思うよ


各市町村が過疎対策のために大都市で企業人としての役目を終えた団塊世代に地元に戻ってこないかと手紙を送っているそうだ

「郷愁のおもひ」で戻る人は多いのだという

そういえばKMF主催の松浦賢二も春には地元の浜松に帰る

物流の進化は地域の物質的な格差を無くした
ITはさらに人の心をつないだ

日本においてはどこで生活しても同じレベルを得れる環境にはある


ところがどっこいそうはいかないもんだろう

さてさて個人的には地方発で面白い時代がくると思っている

いまは無名な各地の武将たちが刀を磨いて世直しにきりこんでくるに違いない

地方発ドットコム

斬り込め〜

TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/
K.M.F.05_11月20日
浜松駅ビルホールにて
http://www.kmf05.com/