悲しいお知らせ(特に同級生だったみんな)


訃報が入った

俺の高校の先生だった浅ヤン(男)が死んだ

非常に残念
悔しい

11月に定年のお疲れ様会を新宿のセンチュリーハイアットでやる予定だった

先生に教わった二十期分の卒業生たちが集まりお疲れ様会をやるはずだった

去年のクラス会で先生の定年を聞いて「今までの卒業生パーって集めて派手にやりましょうよ」と言い出したのは俺だった

なんだか金八先生の同窓会みたいでいいじゃないって思って

すげぇ喜んでいた

去年、お会いした時は半身を悪くして杖をついて歩いていた。

そして今年7月、脳梗塞で倒れられたとのこと。一命はとりとめていた。
しかし足は完全に効かなくなり奥さんにおぶられて風呂もトイレも移動していたそうだ。

あの北島三郎のようなヤクザ先生がである。


先日、卒業生各期の代表があつまって11月の会の打ち合わせをした。
「当日はハイヤーでお迎えしろ」「宿泊もとって家族全員をご招待しろ」50才を超えた先輩方に指導された


思えばこの時の架空になってしまったパーティの段取りによって、ここ数十年忘れていた先生の記憶が再度みんなの心に刻まれたような気がする。きっといいことオレもできたよ。



オレに向田邦子を教えてくれた先生。書道や文章も素晴らしい人だった。人前で表現することを素人でもしていいんだぁっていうのも教えてくれた人だった。



先生との最後の思い出は携帯で話したことだった
「教え子同士で結婚した夫婦が3組いるんです。彼らの料金は2人で1人分にしてください。負担が大きいからね。お願いします。」

敬語であった。


会はできなかったけれど、先生幸せもんだよね?みんな好きだったよ。


ありがとう!!




TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/
K.M.F.05_11月20日
浜松駅ビルホールにて
http://www.kmf05.com/