会社員の生活

昨晩は飲み疲れ、気疲れ

今日はヤラレたままです。

取引先様をド深夜にお送りする。

接待を振り返っての最終反省会(BAR)で俺の部下が俺の上司に結果的に食らいつく形になる

日々営業を頑張っている自分自身の評価のことだ

頑張っているのをアピールするのはいいことだがやりすぎるとよくない

酒が邪魔する

「じゃあそこまで自分を評価しているなら○○な仕事をやってみろよ」と上司

「あーやりますよ。」と部下

「じゃあこのへんはどうなるんだ?」と上司に経営的見地を聞かれてやりこめられていく部下

おれもやってきた道。目の当たりにすると部下に自分を見ているようだ。


ヒートアップしてきて、二人にオレ(N)は言われる
「Nはどー思うんだよ?」「Nさんはどう思うんですか?」

うわぁ熱いなぁ。

オレなりの結論。どっちもどっち。部下に関してはそんなにキレて上司に食いかかる話でもないし(言い方がわるかった。普通に言えばがんばっているのが分かるいい話になったはず)、上司は上司で自分とのレベルの差で部下を責めるのは可哀想。。

と言わせてもらう。


でもこれって本当に昔から変わんない。ずーっとやっていくんだよね。

個人でがんばっている人や企業のトップもいらっしゃりますが、ご苦労さまです。

宮仕えも厳しいものがあるようです。


上司が帰ってさらに部下と話し込んで反省会をして帰ります。外はすっかり朝の様子。

そして今日部下は遅刻しました。これありえねぇ〜!
昔のオレ〜!!

バツゲームを用意する次第です。


TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/
K.M.F.05_11月20日
浜松駅ビルホールにて
http://www.kmf05.com/