夫婦喧嘩

今日はケンカの話をさせてください。

私は結婚して8年ですか、9年目を迎えておりますが、いまだに夫婦で大ゲンカします。
いきなり威張れない発言です。


ですが、やはりケンカしないと本心が出ないというかね、そんな感じあります。

そういう時はたいがい相手を傷つけようとするわけで、一番イヤな言葉を言ったりするものです。

またそのときのその言葉がお互いの「悪たれ辞典」に記入されて、次のケンカの時に「あの時、アー言った!こー言った!」で始まるのです。

昔、カミさんから教わったことがあります。意外に覚えているものです。

「その日ケンカしたらその日のうちに仲良くなろう」。

実際は無理なのかもしれない。しかし、そのマインドは大事なんだなぁと今も思います。

正直、カミさんはオレなんかと結婚しないほうがきっと幸せになれたのだろうにと思ったりしますが、きっとそれも無理でしょう。オレみたいに単純なヤツでないと彼女は救われないと思います。なーーんて。


今朝もやりあいました。ケンカはたいがいオレが悪いに決まっています。世の中のケンカの80%は男が悪いです。これは本当。そしてバカなのも男です。これも本当。


息子を連れて家出してみました。

外は雨でした。マックに入ってみました。雨がザーザーです。

楽しいはずのハッピーセットも今日はなんだか湿っています。

息子がポツリ言います。「ウチに帰ろう」。

「そうだね。」とオレ。


わずか30分の逃避行です。


超かっこ悪いです。

家に帰ると暗闇の中でカミさんがサキイカを肴に梅酒ワインを飲んでいました。

ただ今〜。ってな感じで入場。。。。。。

愛情とは何かはオレは分かりませんが、ひとつひとつのそのカケラはどうやら日常にいっぱい落ちているようです。


現在、これを読んでいただいたみなさんにお付き合いしている人がいるかどうか分かりません。
最近はケンカをしないで入籍したりするひともいるようで。仲のいい友達がそういう感じだっていうからビックリしたよ!!
ケンカはしないほうがいい。しかしやるなら派手に。どうせ一生付き合う人だ。
ケンカしといたほうがいいに決まっている。


逆説的恋愛論をここに記したいと思います。

我が家の仲良しの秘訣は「夫婦喧嘩」です!

まぁ、ご存知の人はいっぱいいると思いますが。
いろいろご迷惑をおかけしています。。。。あなた方の時にはヘルプユーしま
す。。。。。。


TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/ 連日連夜更新中
フリーパフォーマンスK.M.F.05
http://www.kmf05.com/パフォーマンス動画アップ