あばれはっちゃっく

昨日は出張だった



部下のN川、あだ名まいまいとタクシー移動中に見た街頭ビジョンで『日本むかしばなし』の番組宣伝をやっていた



『あー懐かしい。日本むかしばなし見て、その後あばれはっちゃっく見るのが好きだったんだよなぁ』と俺がいうと



N川まいまいはいう



『あばれはっちゃっくって私の家の近くでロケしてたんです』



へぇ〜すごい!と俺


するとN川は『これは自慢かわからないんですけど私あばれはっちゃっくの妹役になるかもしれなかったんですよぉ。スカウトされたんです。』



なぬ〜!と身を乗り出してしまった俺



N川の母親はやって欲しがったらしいが本人がよくわからないからNGだしたらしい



なんてことを



その話以降、N川の顔を見る度に



無理すんな〜
無理すんな〜

呼ばれたらハイお返事〜!



ケンカもしません〜
イジワルもしません〜

みんなと仲良く進んでします


なんちゃってなんちゃって



と、あばれはっちゃっくテーマソングが頭に浮かんだのは言うまでもない



意外に俺がはっちゃっくフリークなことは世間に知られていないが、いや、しらしめる術もないが



原作本からドラマ版まで


はっちゃっくに関しての研究には子供時代かなりの時間かけていそしんでいた



はっちゃっくは初代に限る




そして父親(東野英心だっけ)が、ばっきゃろーと息子の首ねっこをつかんで外に放り出す姿に、はっちゃっく、要領悪いなぁ


と思っていた子供時代を思いだす



いや今思うとあばれはっちゃっく


ナイスドラマだった


そんなあばれはっちゃっくの妹候補がわが会社にいるのです


まるで秀樹の妹、河合奈保子のように


すげーことです


TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/ 連日連夜更新中
フリーパフォーマンスK.M.F.05
http://www.kmf05.com/パフォーマンス動画アップ