お金持ちになる方法

ブランド大好きな人いますよね。。。


今朝の新聞によると地域名と商品名を組み合わせて登録商標とする『地域ブランド』の企業や団体間での争奪戦が激しいようだ。

例えば新潟産コシヒカリと魚沼産コシヒカリ
駿河湾桜えび由比桜えびなど。
一番多いのは京都の業者さんが我先にとだしている○○宇治茶だそうだ。

確かにブランド名の使用権を獲得すれば商売で圧倒的に優位に立てる可能性はある。
関わる人々は必死だ。


さて同新聞の別欄。アップルコンピュータ30周年のニュース。


愛ポッドの躍進で圧倒的収益力とブランド力がついた同社は、原点であるパソコンMacintoshで積極的にウィンドウズとの融合を図ってパソコン事業の成長安定化を狙うということを発表した。
Macintoshの中身がウィンドウズでも売れるとスティーブジョブスが発表!


うひょMacintosh魂ここにあらず。魂売ったなスティーブ!ステイフーリッシュの精神は?


しかしその魂にこだわっているとすべてを失うとも言っているようだ。


最近、金持ちの家に生まれたら、生まれた家の息子・娘もすでに金持ちだよなという当たり前のことを思う。


収益力のあるブランドを一度手に入れると意外とブランドって奴は形を変えていつまでも普遍でいようとする。いつしかブランドに保護されていた奴(ボンボン)もその暖簾を守る術と発展させる術を覚えている。


それを勝ち癖という。(ただ経済的な勝ちだけど。)

でも勝ったことがない奴は勝つ法則がわからない。

そう本当に想像のみでしか勝ちを知らない。



あーあ、じゃあ、お金持ちになる方法は?


答えは今朝の朝刊にあります。
ご覧ください!


もしくは僕と一緒に頑張りましょう(笑)

TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/ 連日連夜更新中
フリーパフォーマンスK.M.F.今年は11月19日下北沢
http://kmf-entame.com/