隠れミッキー

tactnet2006-05-09


おれの息子が突然歌う。


お〜れはジャイアン白内障


正式な歌詞?怒鳴り?リサイタル?は確か、「お〜れはジャイアン!ガキ大将!」。
なんてシュールな替え歌なんだか。


こんばんわTOKIOテディタクリービルです。


さてGWに舞浜ホテル泊で東京ディズニーランドとディズニーシーの両方に行った。いわゆるTDR詣ね。甥っ子家族を含めて7人でいった。子供たちには好評であった。去年のGWも同じことしたんで、親やばあちゃんは今年も頑張った!しかも二泊だぁ!たけぇぞ全く(笑)



さて、東京ディズニーランド(シーにも)には「隠れミッキー」というのがある。●を3ツ使ってミッキーを模しているデザインのヤツ。園内のあちらこちらに忍ばせているそうだ。
例えば写真みたいなヤツ。なにげない排水口?が隠れミッキー!


これってもう有名な話だったらごめん。

しかし子供連れでポップコーンとか食べて園内で立っていると、道行くスタッフの人がなぜか親切で色々教えてくれるのだ。


『皆さんにお配りしている冊子!
この表紙には毎号必ず隠れミッキーがいるんですよ!
あとカリブの海賊の●●、ジャングルクルーズの最後の●●の模様、イッツ・ア・スモールワールドの乗●●、トゥーンタウンの車のタ●●の跡などなど。いろんなところに隠れミッキーがいるんですよぉ!はいお兄ちゃん達、このシール(リロ&スティッチのスティッチ)をあげるね。お父さんにまとめて渡すんで後でいい子にできたらもらうんだよぉ!!!』


ディズニーランドのスタッフの魔法の言葉で子供たちは魅了された。以降至る所で隠れミッキーが子供たちの手によって発見された。しかもいい子で。


素晴らしいぞオリエンタルランド
大人も子供もメロメロだぁ。

しかし私なぞはひねくれた部分もあるので、隠れミッキーにひとしきり盛り上がると次の隠れ●●を人間観察しながら探したくなってしまう。


隠れヤンキー、隠れジャンキーなど

ミッキーみたいに、●●キーがついてればなんでも隠れOKと自分で決めてみる。

探し当ててはひとりニタニタした。あの人、ミッキーカチューシャつけてるけどジャンキーやろ!?間違いなく。みたいな。


ひとりニタニタも限界があるので嫁さんであり谷亮子似のYAWARAちゃんにそっと教えてあげると


「そんなことなら隠れペアいるじゃん!」

と返される。
隠れペアって隠れ●●キーじゃねぇじゃんって言葉上の使い方に不満もあるのだが、頭にニモをかぶっている男子の彼女の腰にニモキーホルダーついていたよみたいな、LOVEの出し惜しみみたいなのを隠れペアといおうよということらしい。
わかりやすいペアルックではない現代的カップルの距離感を楽しもうよということらしい。

馬鹿な人たちでしょう、ぼくら。

まぁちゃんとしたTDRレポートはマイミクであり嫁はんのYAWARAが書くと思いますので、そちらを読んでみてください。


何が言いたかったか。

大崎にブルーナイルというレストランがあるのですが、そこの女の店員さんなんですが、アフロ頭でして、、、しかもそれをふたつの塊に分割しているのですが、、、、まるでミッキーのようなんです。
是非とも見て欲しいのです。


ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

ではまた
TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/ 連日連夜更新中
フリーパフォーマンスK.M.F.今年は11月19日下北沢
http://kmf-entame.com/