おかえりなさい

友達しげるの紹介で、来週にメイドカフェを束ねている経営サイドの人間と会わせていただくこととなった。膨らむ話ができればいいなと思っている。


おたくビジネス大好きのボクちんとしては、興味津々ですわ、メイドカフェ


つうことでメイドカフェというものを予習をしに仕事上がりにアキバに向かった。サラリーマン芸人の松浦賢二と247ミュージックで熱烈配信中のアーティスト、テクノポップユニット三鷹のホソボックスと待ち合わせて。

普段は時間にルーズな松浦が待ち合わせの30分前にはなんとアキバ入り。
『だってラストオーダー1時間前なんですよ。待ち合わせ時間だとオーダーしまっちゃいますよ』と電話口で言う。

かく言うオイラも店近くのてもみんでグイグイやられていたが、結局時間を早めてすぐ戦闘体制組んだ。


なんだよ、みんなやる気満々じゃん(笑)


んで初めてメイドカフェというものに触れた。


結論。


ぜひいくべきだ。


ルールのわからない僕らは右みて左みての大騒ぎだったが、時間経つにつれこなれてきた。ただなんか不安定な時間。


お客様は同じ年くらのサラリーマンお一人様が多いのさ


それも常連が多いみたいでメイドさんと話が進んでいる。


写真とっているよ
ゲームやってるよ

なんかカウンター越しのキャバクラなん?


Isay『あのぉビール3つ!おつまみは何があります?』

メイドsay『ぉつまみとぃうのはないのですがぁメイド手作りの玉子焼きぃというのはぃかがでしょう?美味しいですよぉぉぉ。(首かしげるリアナちゃん)』


さらにsay『玉子焼きの中にジャム入れてとかぁチョコ入れてとかもよく言われるんですがぁフツーぅのがぃちばぁんおいしぃとぉもいまぁす!』


なんだこの不安定な会話は

なんだこの不安感は

自分は昔ならいざ知らず、オッサンの現在、そんなに女性に気後れせず話せるはずだよね確か


なのになんだ


そうか!自分には会話の主導権は全然ないぞ。実はメイドさんが全てリードしているんだ。

その証拠にこちらからの声掛けは全ていなされている

いわゆる軽く聞き流し


松浦が言う

『お客、みんな口がネズミ!』

本当だ!
前歯がでて口とんがらかしてるぞ全員!


なんか言いたいのに言えないもどかしさ

口の周りに全ての欲望がみんな集中しているぜ!

わかぁった!

これはアイドルとファンの関係じゃん!!!

俺たちだだのメイドさんフォロワーじゃん!

メイドさんのいちいちに過剰反応している年のいった高校生みたいなもんじゃん!

それがわかった時僕らはこのビジネスの罠にはまったことを知らされた。

萌え〜


萌え〜萌え〜


『すいません〜メイド特製オリジナルカクテルを〜!(byホソボックス)』

『たくと選手〜ゲームやんなよ!(by松浦賢二)』『そういう松浦氏もゲームやんなよぉ(byテディタクリー)』

みんなまともに会話なんか出来なくなっていった

フー!


恐るべしメイドカフェ


追記
そうそうTDLで落とした息子の帽子が郵便でおくられてきました。

すごいなぁディズニーランド。
帽子さんおかえりなさい。ミッキーが拾ってくれたよっておもいました。


TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/ 連日連夜更新中
フリーパフォーマンスK.M.F.今年は11月19日下北沢
http://kmf-entame.com/