メイドmadeメイト

なるべく嫌なことは日記に書いてないだけですよ。決して能天気じゃないですよ(笑)



おはようございますTOKIO、私テディタクリービルです。

先日、カリスマインテリアデザイナーのSくんの紹介でメイドカフェ経営の方々と打ち合わせしました。


メイドさんをアイドルっぼく広告塔にしている会社でもあるので、我々リテーラーとの接点も必要なわけです。
何かお力になれれば幸いです。


メイドカフェ経営と聞いてお会いした方はおいらの想像と違って『素肌シャツの細川茂樹系取締役』と『美女プロデューサー』だった。


なんかねアキバ的ではないんすよね


萌えより燃え
オタクより個タク
が似合う感じなんよね。


いろんな話をして現状のコスプレ業界の全貌と課題が明らかになってきました。

研究熱心な取締役とプロデューサーさんはさらにマーケティングリサーチしましょうと神田のコスプレ焼肉店に行くことを提案されました。

こちらのコスプレ焼肉店。大阪発で多数の出資者に後押しされての東京進出。話題の店みたいです。


レイヤーさんが隣で肉焼いてくれるやつですね。
まさに萌えであり燃えな訳です


僕らはチャイナドレスちゃんが焼いてくれました。


隣では欧米人たちがミニスカポリスに焼いてもらってました


その隣ではバドワイザーボディコンを着たおじさんたちがナースに焼いてもらってました。


美人プロデューサーさんは店員にコスプレしてくれと熱烈言われていました。

なんだか変な高揚感が渦巻くおかしな店です。


友人の松浦やホソボックスと先だってリサーチしたメイドカフェのシステムの素晴らしい点について申し上げたのですが、思えばいちいちのアイデアを考えた方々だったので、『あー世の中ってこう回るんだなぁ』と妙に感心してしまいました。
提供される側とする側の隔たり感。まぁそれを商売というのでしょう。


昔、おにゃんこクラブつうのがいたのですが、それを作った名プロデューサーと飯を食った時を思いました。(とんねるずも真似していた豪快な人です)
おいらはおにゃんこクラブ大好きでした。舞い上がったおいらは質問攻め。

あれはあーでしたよね?
そうだっけ?
あれはすごかったですよね!
あーあれね。(以降裏話)

アイドルの伝説化や神格化はお客様が勝手にするのだと気づかされました。作り手は極めてシンプルな素材と味付けしか用意しません。

おいらはその時茫然としながら、いつまでもその人の高そうなジャケットを見つめてました
この片袖くらいは俺がこの人に寄付したお金だよ


儲けとは信者と書きます。
信者を作り信者に担ぎ上げられ伝説は作られるようです。

次の伝説はどこにあるのでしょう。
自分がその一端を担えるといいのですが。。。


追記
今日の生まれて1万日は1979年の元旦生まれの方だぁ!
おめでとうございます

◆TeddyTaclyBill'S HP◆
http://www.takuto.net/ 連日連夜更新中
◆フリーパフォーマンスK.M.F.今年は11月19日下北沢◆
http://kmf-entame.com/

◆生まれて一万日推進委員会◆

今日が生まれて1万日記念の方は1979年1月1日の方です!