汝の隣人を笑わせよ!それがYOUのミッションです。

こんばんわTOKIOテディタクリービルです。

リーマンエブリディです。精神的につらいつらい日々です、なぜか最近。

そんな折にいい小説に出会いました。サラリーマンはじめ働く人はぜひご一読を。
ちなみに私、この主人公と同じように入社初年度は苦情処理ばかりのコールセンターのなぜか監督者ってヤツをやっていましたのでより気持ちがリアルでした。
人生に疲れている人も是非!しかも内容にすごいユーモアがあります。読んでほしいなぁ働く人。(下記はアマゾンの書評です。)

神様からひと言。萩原浩。光文社刊。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4334738427/250-3004599-0612239?v=glance&n=465392


って書いていたら

今、義母がすっ飛んできてNHKを見よ!というので急いで見ました。

番組はNHKスペシャル「“笑い”がビジネスを変える」
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p/001/21-25817.html でした。

これね面白かったですよ。
番組中あったのですが、損保の営業マン300人リポートで営業成績が上位の人ほどなんとユーモア度が高かったそうです。

笑いでっせ皆さん!笑わせてナンボでっせみなさん。笑わせれる人がビジネスでも勝つ!んだそうよ。
サラリーマンも人を笑わせてナンボの時代がくるんだねぇ。

つまり世の中で一番おもろい人種=サラリーマンがもうすぐ来るね。いやこねぇって。そんな世の中甘くない。

今ね、仕事が一段落したんで台本書いてるの。KMF用ね。楽しいの書いてる。
すげー笑えるよ。。。。きっとそう。絶対。多分。まぁまぁの。いや自信ない。

でもね、でもね、さっき義母はなんですっとんできたんだろうって思った。どうしてオレにNHKを見せたいんだろうって考えてみた。
やっぱがんばんなきゃなぁって思った。
義母はオレに「お笑い芸人」になって欲しいんだと思うんだ。ぜってーそうだよ。
いや違うって。そんな世の中甘くない。ちょいほろニガよね万事。

「おーいビールもってきてぇ〜。」ありゃみんな寝てるわ。。
お休みなさいTOKIOテディタクリービルでした。


◆TeddyTaclyBill'S HP◆
http://www.takuto.net/ 連日連夜更新中
◆フリーパフォーマンスK.M.F.今年は11月19日下北沢◆
http://kmf-entame.com/

◆生まれて一万日推進委員会◆

今日が生まれて1万日記念は1979年1月3日生まれの方です!