素直になれなくて

先日、仕事でトラブルがあったのだが会社の連中はそれに対してきちんと誠意ある対応を内外にできていて本当に安心した。


そのトラブルに対して一緒にやっている他社パートナーはビビるし逃げるし最悪の行動をとった。


情けない。

ビビるのはしようがない。しかし逃げるなと言いたい。


年をとることの役目のひとつに責任をきちんととるというのがある

普段ちゃらんぽらんでもいいから責任はとるべきだ。


昔、ある人に『相手を説得するのではない、納得させるのだ』という名言をもらったが今や相手を説得さえできない大人が多い。逃げ逃げエブリバディ。


さておいら。

全体的にいかがなものかと思うが逃げずには生きたいものだ。


追記
休みの晩に後輩の松浦夫妻が遊びにきた。私は彼らの婚姻届の保証人欄にサインなぞさせてもらった。


お幸せにね。

あの時もらったALWAYS三丁目の夕陽DVD。繰り返し見ちゃ鼻水垂らして泣いてるぜ。仕事の役割の代わりはいくらでもいるけど家族や仲間の代わりなぞいないんだよな


にしてもダブル杯連日熱いね!

◆TeddyTaclyBill'S HP◆
http://www.takuto.net/ 連日連夜更新中
◆フリーパフォーマンスK.M.F.今年は11月19日下北沢◆
http://kmf-entame.com/

◆生まれて一万日推進委員会◆

生まれて何日?今日が生まれて1万日記念は1979年1月27日生まれの方です!