週末のこと(長文)

先日の日記にサッカー用語を使ってみたのだが幾人かにああいう使い方は間違えてるねと言われた。。。
すんませんです。
慣れないことはもうしません!


さて金曜日に
昔からの仲間が会社を辞めた。
お別れ飲み会の時に昨日のことみたいに昔あった楽しい出来事を話すアイツの顔に曇りはない
昔ながらの連中が次々やめていく会社。問題だと思うなぁ。
愚痴ってもしゃあない。T君お疲れ様!そんでもってありがとう!あの夏をオレも忘れない!


さてさて
土曜日は嫁さんのおじさんの仲間達の旅行で福島の温泉へ連れて行ってもらう
おじさんは一部マニアに人気のある競馬予想屋(有料会員数千人、無料会員数万人)だ。
しかし来てる客をみて思ったよ。予想よりも人柄にみんなついていってるんだろうなぁ
おじさんがしゃべっているのをおっちゃん客達は頼れる兄貴、おばちゃん客達は面白いお兄さんって感じでみてるものね

おじさんは金に執着がない
だからジェットコースターみたいな上へ下への生活を繰り返している
すんげぇ金持ち(今)とすんげぇ貧乏な時との差が激しい。
そして金があってもなくても持ち金のMAXを使って人生を楽しむスタイルだ


でも貧乏になるとふっと我々の前から姿を消す(ようだ)
そしてまたひょっこりデカい体を唸らせて現れてくる
金持ちになって
おじさんは金に執着がないが人に執着がある


口が悪い
態度もデカい
見栄えも決してよくない(ほうだと思う)

しかし人にもてる。老若男女関わらず。

特に子供や女性にもてる
うちの子供なんて周りを蠅のように飛び回っている
大好きみたいだ

女の子もおじさんが好きだ。しかも僕より若い子(笑)
でも金持ちだから好きではないようで、過去にはその人らに食わせてもらったりもしていたようだ。人生の波に関係なく別れず付き合っているようだ。



不思議な魅力というしかない
今回長い時間をともにして気づいてしまった


おじさんは見えないとこで繊細だ
さんざん飲んでさんざん笑わせた後に部屋で夜中に、仕事をし始めていた。おれは寝たフリをした。ダレよりも遅くまで仕事してダレよりも早く起きて動いていた。
移動中も宴会中も席から席へ移っては盛り上げていた。

そんでもって今日こういうメールがきた。

> ツアー、お疲れ様。
> 姉ちゃんが参加できなかったのは残念でしたが、
> おまえら家族が少しでも楽しんで貰えたら
> 良かったとおもいます。
> 慣れない人々の間で気遣いもあったでしょうが、
> 又機会があれば一緒に行こう。
> それではゆっくり休んで下さい。
> お疲れ様。

なかなかねいいおじさんですよ。

追記
昔、おじさんの豪華なマンションから豪華でないマンションへの引越しの手伝いをした。
ベットの片隅にあったノートを見てしまった。日記だった。
そこには苦悩と苦労の日々がつづってあった。

オレはビックリしたビックリこけそうになった。

が、、、おじさんの笑顔と豪快な笑い声はその時もそれからもそして今も変わることはない。


◆TeddyTaclyBill'S HP◆
http://www.takuto.net/ 連日連夜更新中
◆フリーパフォーマンスK.M.F.今年は11月19日下北沢◆
http://kmf-entame.com/

◆生まれて一万日推進委員会◆

生まれて何日?今日が生まれて1万日記念は1979年2月15日生まれの方です!