夢の実現

tactnet2006-08-04


いま上司の義父の告別式の帰りなのですが、なくなられた義父のSさんですが相当立派な人のようです。


7歳の時に日本の国際化はマストである、そのためには言語としての英語を修得しないといけない!と思ったそうです。


7歳の子供がですよ

それからコミュニティを作り学生の時には立派な協会になり、皇室の御言葉添えと新聞社の協賛を得て一大組織としたそうです。

以降50余年に渡り英語教育と青少年の人間育成に人生をかけられ享年82歳


生涯現役でなくなられただけに参列者の悲しみは深いものでした


現役学生たち世界中で活躍するOBOGたち、たくさんの著名人らの列席。お世話になった彼らみんな泣いてるし。


なかなかないですよこういう光景。

すごい偉業を成し遂げてきたんですねぇ

『夢を求めて生きなければ若くても死んでいるのと同じなのだ』


故人の生前の御言葉が弔辞で読まれました。なるほどです。

学生時代に一緒に夢を追いかけていた友達が特攻隊としてなくなっただけに夢の実現への思いは並大抵のものではなかったのでしょう。


ぼくも世の中に貢献できるような自分でありたいと思いました。

◆TeddyTaclyBill'S HP◆
http://www.takuto.net/
 
◆劇団K.M.F.11月19日下北沢『ドン・ぺぺ・ザ・トッティ』テディタクリー脚本◆
http://kmf-entame.com/