Lalalaあほ馬鹿死ねmeans I LOVE YOU

なんとももったいないが火曜日は数時間の滞在で東京と博多の往復。


まぁ大事な打ち合わせなんで目的はそれのみでそれだけを済ませて帰るわけだ。

自分が会社のオーナーならこんな仕事の組み方はなるべく避けたいが会社員感覚だと大概許される。人には頑張ってるねとまで言われる。甘えた野郎だ全く俺。

打ち合わせをした中のお一方が打ち合わせた出席者の方に


『コイツ(俺の事)は本当にアホなんだよ。知能が0なんだわ。頭より体が動くんだわ。でもアホすぎて本当にかわいいんだわ。』と


けなされ>ほめられ
たりした


『そうですよね〜キャラたってますもんね〜いやぁすごい』と同席の方もいいだす

(お読みになられている紳士淑女、僕らの周りはこんな言葉遣いは普通、むしろ序の口です。『お前死ね』は『お前元気?死ねっていっても仕事し終わってから倒れろよ』の事。『オイっ』は『オイっお酒おかわり!つうか言われる前に気づけよボケ!灰皿もいっぱいじゃねぇかよ使えねぇな小僧。でも小便したいなぁ。おれの代わりにいってきて』を意味したりします。いままで心が壊れなかった俺に拍手!)


僕にとっての営業行為とはプレゼンしてただ仕事をとるのではなく、芸人ばりに勢いをかませてもっと仕事をとることなんでなかろうかとちょいと悩む。


名誉のために言えばプレゼンもちゃんとしましたけど!

でもこれには細心の注意を図る


いやぁ鍛えられてまっせ僕ら


始まる前に相手にシートに全部目を通されて開口一番は『でさぁ結論は何?』
『時間の無駄だからどこ読めばいいの?』
ってよく言われる
すいません資料20枚あるんですけど・・・


それ以来紙は出席人数分出さない。人数分出しても絶対にペーパーより話し手にひきつけるプレゼンの展開を心掛ける


『読めばわかるから。ポイントだけ言って』

同じような責めでこれも多い。

以来どんなに長くても五分で片付ける


昔一緒にシステム系の会社の方と取引先とかプレゼンいくとビビっちゃって目が子犬のようになっちゃうの。わかるよわかる。俺もいやなんだからね。早く終えて、美味しいコーヒー飲もう!
ってな気持ちになる


しかし最近、M&Aをバリバリ手掛けてきた超有名人のプレゼンを逆に受けたけど


開始早々『長々やっても退屈でしょうから2分30秒でご説明します』と来て本当にそれで終えた。しかも笑いと感動あり。


こりゃ並じゃねぇとビックリした


すげーもんはすげー!

平易な言葉で本質をズバリつく。そして信頼せよとくる。


学んだ。


でもキレキレのあなたに


言えることは計算は壊れること

プレゼンはあくまでも理想形

この世界ナマもんなせいか想定外なことばかりがおきる


プレゼンが耳障りがいくらよくても蓋を開けると面倒見切れなくて逃げちゃう


いくつもそんなん見てきた


だからか、
あほ馬鹿死ねの言葉は俺にとっては誉め言葉


思っていてもその人に直接言えねぇもん

言っていただいてありがとう

って相田みつをみたい。

だから俺は愚鈍にがんばる



うちの息子がおそ松くんの歌を最近道すがら歌う。


うちの父ちゃんはサラリーマン
満員電車が我人生
足を踏まれりゃ頭も下げて
愛想笑いの五十年
終点間際のマイホーム
空気はうまいが街へは遠い
父ちゃんな父ちゃんはな父ちゃんなんだぞ
うちの父ちゃんは日本一
残ったローンも日本一
まじめに生きちゃバカを見る
ほんじゃまかほんじゃまか
ほんじゃまかほんじゃまか
あ〜おそ松


つらい

沁みる

実は泣ける歌詞(笑)

◆TeddyTaclyBill'S HP◆
http://www.takuto.net/
 
◆劇団K.M.F.11月19日下北沢『ドン・ぺぺ・ザ・トッティ』◆
http://kmf-entame.com/

http://d.hatena.ne.jp/KMF/

◆生まれて一万日推進委員会◆

今日が生まれて1万日記念の人は1979年4月15日生まれです!