EXILEのオーディション武道館にて

22日金曜日はワタシの37回目の誕生日でした。世間的には同日は新ボーカリストの決定ということでEXILEの日でもありました。http://exile.jp/index.htm
世間の話題騒然だし、事務所の方にお世話(ご迷惑?)になってしまっていたので、興味とお仕事の両方の側面で武道館公演に顔を出させていただこうかとワタシは思った次第です。
そんな件もあって早めに会社をでないといけないのですが、
し・か・し、こういう時に限って仕事が舞い込む。ドット混む。

なかなか終わらないのです。しかも人にお願いもできないものばかり。
困った。困った。困りました。
ついでに言えば武道館もいかなければならないのですが、武道館と同じ九段下にあるKMF主宰松浦賢二のWEB製作会社から、嫁さんが仕事でつかうWEB用の素材をもらって自宅に帰るという任務(おつかい?)も前日にお願いをされていてさらにあるのです。

嫁さんに電話をしてみます。
オレ「あの〜まだ会社出れなくてさぁ武道館いけないかもしれないんだけど、松浦くんのところよらないといけないかなぁ?」
嫁「わかった。聞いてみる。折り返す」
再電話
嫁「やっぱり松浦くんのところによってから帰ってきて。ごめんねぇ。」

了解しました。ということで8時過ぎになって武道館はいくいかないは別としてとにかく九段下を目指して会社を出ました。会社を出る間際になって先輩のHさんに「ちゃんとオーディション通るんだよ!」と茶化され「今からオオトリで歌ってきます!」と威勢良く答えました。
出ようとしたところに席によこやんふぃふぃが近づいてきて「お誕生日おめでとうございます!これどうぞ」と雑誌FRIDAYをくれました。「まだ中綴じはあけてません!」と妙に威張っています。
「ありがとう!」と小脇に抱え、社を出ます。
会社のOが立会いですでに武道館に行っているのでメールで様子を伺ったところ、もう2/3が終了しているとのこと。

こりゃ武道館にいくのはだめだな。と思いつつ、九段下で松浦くんに電話しました。

オレ「あっ松浦くん武道館は間に合いそうにないので、荷物だけ受け取るよ。」
彼を待ちながらよこやんにもらったFRIDAYをめくり、なんかどんどん過激になっているな、この雑誌と思っていました。

彼は駅まで迎えにきてくれました。

松浦「武道館いきましょうよ。つきあいますよ。」
オレ「はっ?だからもう終わっていると思うから、いいって。」
松浦「とりあえず気になるじゃないですか。近いし、いきましょう!」

と強引な誘いにま、いいかと武道館へ。

ちらほらと我々と逆流してくる人が。。。会場内から出る人だろう。。

Oから「ネスミスじゃありませんよ」というメールをもらい誰だった?と返すと、ちょうど別の会社のスタッフにばったりあいました。

「若い人がなりましたよ」「あっそうなんだぁ」。「うたはそんなにうまくなかったですよ。。。」「あっ、そうなの?」彼女らと別れました。
Oのメールがきました。「タサキタカヒロという人です。一番自分の魅せ方がうまかったです。」そうなんだぁ。返信しようとしてさらに正面のほうにいくとお仕事関連の方にあいました。
「会場どうでした?」と私が聞くと「見てないの?」「えぇ今きたんで」「何してたの?」「そうですよね。失礼します。」と速攻でその人からはなれさせていただきました。

まったくそのとおりなんです。だから来たくなかったのに。と、うらめしく松浦を見ると、「じゃぁ、誰だかわかったし、ライブも終わっちゃったし、行きますか!」とつめたい。

またとぼとぼ九段下への道を行こうと二人で歩いて武道館の第一の門を出たところに城壁がありました。そこでは幾人かの人々が横断幕をふっていました。

「さすがEXILEファン。行動が早い!!もう新ボーカリストをお祝いしてるんだぁ」と何気に横断幕をみて通り過ぎようとして、その文字をみた私は凍りつきました。






「祝・中○タクト37歳」と書かれた横断幕だったのです。

中○タクト、、、、、まぎれもなくワタシの名前です。

???????????????
意味がわかりません。
私の息子が、嫁が、弟が、友達のくわちゃんが、カズが楽しそうに風船を揺らしながらその横断幕を右に左に振っていたのです。

んんん?あれ素材を預かって家で家族でごはん食べるんじゃなかったっけ??

あれなんで弟や友達らがいるの?

人はあまりにびっくりすると思考回路が停止するようです。

つづく。。。


◆TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/
◆劇団KMF11月19日下北沢『ドン・ぺぺ・ザ・トッティ
http://kmf-entame.com/
↑チケットここ
http://d.hatena.ne.jp/KMF/
ブログOPEN!

◆生まれて一万日推進委員会

今日が生誕1万日記念は1979年5月9日生まれ!