エンターテイメントで世界は一つに。マイケルジャクソンが見たい!

グッモーニングTOKIO。いい天気ですね。テディタクリービルにございます。


K-1にオペラにデビッド・カッパーフィールドにボーカルグループ・グッドラヴィンと今週来週はエンターテイメントにひたりたいと思います。

楽しみ楽しみ。


実はもう一つ見たいのあるんです。


来日中のU2なんです。


エイズデーでU2のボノはボランティア活動をやってるからもありメディア露出も多くて。しかも口コミも聞こえてきて。


見たい〜!



さて今週はエンターテイメントを切り口にしたニュースだけでも色々ありました。

結婚ラッシュだったりジャガー横田の出産だったり


そしてビートルズキャピトル東急が閉鎖しましたね。あーなんだか一つの時代の終わり。



またウルトラマン実相寺昭雄監督ご逝去でした。


今日ワイドショーにて実相寺監督の足跡をたどっていたのですがスペシウム光線を使わずに敵を退治するジャミラの回。元人間が怪獣になってしまった設定に対して勧善懲悪でないウルトラマンの葛藤を描いてみたり、ウルトラマンの海外進出を狙っていたTBSから日本っぽいシーンを極力排除という命に対して、あえてちゃぶ台で怪獣とウルトラマンを話し合いさせたりとなかなか骨のある監督だったようです。


ちなみに私の実相寺監督のオススメは都営荒川線を巡り、その良さを伝えるDVDなんですがこれは必見です。70年代にタイムスリップできますよ。
荒川線沿線の東京の艶っぽさが描かれており雑誌東京人とか散歩の達人とかテレビ番組アド街とか好きな人は是非です。

DVDカップリングには若者達がアパートの一室でガスを漏らしてどこまで我慢できるかを競うデスゲーム的な短編も入っていて低予算の割に非常に楽しめる作品です。


芸術の秋いやもう冬、お鍋でも食べながら是非!


実は地元の駅にて若者達(おそらく日本映画学校生徒)が映画を撮っていてなんだかエンターテイメントって素晴らしいなぁ。平和な光景だなぁと思ったことが今日の日記を書く源でした。

◆TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/

◆劇団KMF
Coming Soon!!

http://kmf-entame.com/

◆生まれて一万日推進委員会

今日が生誕1万日記念は1979年7月16日生まれ!