人にやさしく

メリークリスマスTOKIOテディタクリービルにございます。


EXILEのEverythingの歌詞に胸が詰まり、生協の白石さんを読み返して涙が一筋。



悲しいわけでない。些細なことに感謝している自分がいる。


当たり前に生きていることに感謝している自分がいる。




長男のところにサンタさんが喋る地球儀を持ってきてくれた。


地球儀に専用ペンを置くと国名はもちろん、首都、人口、代表的な民俗曲まで聞かせてくれる。
(スーパーエクセレントな地球儀でしょ?)


しかも地球儀が国名や首都を言って我々が国の場所を見つけるゲームもついている。



ハマる。最高だこれは。



長男は一気に国を覚えていってる。



良かったと思いつつ自分も勉強してしまった。


日本の人口は?









一億三千万人!これは知ってるでしょ?


じゃあ中国は?








13億!


多いね。


ロシアは?








ほぼ日本と一緒の一億三千万人!


そしてイギリスとフランスは日本の半分六千万人ですよ!



アメリカは三億人



基本的には先進国はみーんな国土をゆーったり使っているんだね



狭い国土、この日本にロシアと同じくらい、イギリスやフランスの倍の人が住んでるんだからね。



そりゃあ土地も高くなるし狭いしになるやね。




つまり他国より袖を動かせば誰かと袖擦りあう人口密度なわけで・・・



いたわりあったり優しくしたり思いやりは他の国よりも必要ですわな。




それでは暖かいクリスマスTOKIOにリクエストが入ってます。


もうすぐ受験っ子さんよりのリクエストでブルーハーツで人にやさしく!


今日もいい日で!

◆TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/

◆劇団KMF
Coming Soon!!

http://kmf-entame.com/