おいオヤジ!フジロックじゃねぇんだよっ!

tactnet2007-05-01


短歌
『疲れたよ
連続3日
野外フェス
さすがに疲れ
抜けない年だ』


おはようございますTOKIOテディタクリービルにございます。


昨日天気最高、長男の保育園時代の同級生バーベキュー@多摩川だった。



妻は50人分の食材の仕込みを前日からして結局徹夜だ。


私は仙台大阪の移動で体はすごい疲れているはずなのに前夜なかなか寝つけず。

結果

夫婦ともども時差ありながら昨昼はバーベキューの最中に大地に帰っていった。


気持ち良かったよ大地


太陽、風、川、火を感じながら眠りに落ちていく。


リアルにアースウインド&ファイヤーな状況だな


『アースのジャケットは日本人が書いてんねんで

確か長岡秀星?』

なんてことを思いながら寝てみた



『映画バベルの劇中に出てくるクラブのシーンのフラッシュ映像で気持ち悪くなってしまった名古屋の映画館の客7人。それは菊池凛子がぬいだ後だよね。気持ち悪くる前に見れたよねアーユーオーライ?それだけは父さん心配だよ』
なんてことは考えもせず寝た。



バーベキューって人生の流れに似ている


食材を用意する
車で送迎する
焼き場を守る
タープをはる
後片付けをする


少しでも用意や後片付けに関わってるうちは社会の中枢なんだろうけど


つれていかれて食べるだけは子どもか老人の役割だろう


いつかの将来には


バーベキューにつれていかれて眠りこける老人においらはきっとなるだろう。



財布なんか持ってない


運ばれたものをムシャムシャやって


焼きそばのキャベツの芯をそっと大地に返して


『ちょっとおじいちゃんしっかりしてよ』とか若い衆にどやされつつ


『あほめ!ボケてるふりじゃ』

と心で悪態をつこう
さて働こう

◆TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/



◆YOU DO!(由堂)の成長日記2007スタート!!
http://yaplog.jp/youdo/

◆劇団KMF
http://kmf-entame.com/