人生ほふく前進パート3

短歌
「ひとつだけ
幸せあげる
ならば何?
今ならきっと
明るい明日」



こんばんはTOKIOテディタクリービルにございます。



「人生の通過点でいちいち一喜一憂するな!」

とこの間、食事をした中学の同級生のシュンジさんの言葉にハッとなりました。



別に僕に向けて言った言葉でなく自身の会社の上役に対してのコメントですが、その言葉は僕の胸にしみました(シュンジさん本当だよ)。

最近いっぱい日記に書きたいことがあります。



家族の話、友達の身の上話、会社のスタッフの話、仙台や札幌にいったときの話、友のものすごい新居にいった話、息子と田植えした話、もう本当に毎日いろいろなことが重なっている昨今です。



書きたい!でもなんか文字にすると陳腐になって書けない!なんでだろ??





前へ!!前へ!!しかもほふく前進で!!

それは本当に亀の歩み。。ですが、それしか最近なくってね。

だからもしかしたら昨日の感謝を一年後に日記に書いているかもしれません。

ご勘弁を。



でも言えるのは「君らがいて僕がいる!うれしいじゃあーりませんか」ですね。あなた方に僕らは助けられているし、あなた方を少しは僕も助けている。



だから前に進むぞ〜!!!!!  いくぞ〜!!!!!



今日のいい言葉

「人生の通過点で一喜一憂するな!」BYシュンジさん



では今日もいい日で。


◆TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/



◆YOU DO!(由堂)の成長日記2007スタート!!
http://yaplog.jp/youdo/

◆劇団KMF
http://kmf-entame.com/