泣いた日笑った日

次男が一昨日緊急入院した。

持病になりつつある中耳炎がさらに悪化した
手術も含め退院は一歳の誕生日である10月30日


家系として暑がりなのか真冬でも自分も長男イッセーもよく寝てて布団をはぐ毛布をはぐ


傍らにおいやるならまだしもそれらをシーツ代わりに下に敷いて寝たりする


つまり布団をはいで布団の上にねこける
掛け布団も敷き布団にしてしまう

だから風邪ひくとかよく子供のころからおれは言われた

でもそんな悪しき癖をイッセーも踏襲した

布団は掛けない。しかも布団の上にねこけるから布団をはいでかけ直すのも一苦労ときたもんだ


さて昨日は仕事で遅くなった。熱い話を熱い仲間で話した。
話していたらなんだか帰り道に次男ゆうどうを見舞いにいきたくなった


24時間見舞いにいける病院だ


次男が寝ていた。
右腕に点滴用にギブスみたいに包帯が巻かれているのが痛々しい


大の字にねていたしかし
ふとんは


ない


ふとんは


からだのした


次男は見事にふとんをはいでふとんの上に大の字に寝そべっていた。


遺伝



頭によぎりながら深夜の病院で1人笑いながら泣いた



◆TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/

◆YOU DO!(由堂)の成長日記2007スタート!!
http://yaplog.jp/youdo/