人生(たび)の終わり

いま出張からの帰り道

                                          • -

あぁ三丁目の夕日のような街ないかなぁ?


思いやりに満ちた世界。

すごく良かった
三丁目の夕日


この間の休みに夫婦で見たんだけどエンドロール第一声がお互い『あーあ終わっちゃった』だった。


俺たち夫婦は似たものだけどあのままだらだら24時間続いてもらっても構わないって思った。


アクションも事件もないけど

人を思いやる気持ちであたたかくなった。


                                          • -

友たてるくんのお父さんが亡くなれた


本当に独創的で気持ちがでかくて



例えるならば倉本聰の顔と頭に田中邦衛の行動力を足した人



本気で伊豆の山の中にバンガローや子供の基地や畑のある自給自足の理想郷を自分で作っていた



もっと話をききたかった。


もっともっと後輩に指導して欲しかった

そんな大人ばかりが先に逝ってしまう世の中だ




情けは人のためならず

自分に戻ってくるもので

人生(たび)の終わりに噛みしめたい

あぁ

今晩オヤジさんの通夜なんだけど


いきたくない

先日なくなられた後にたてるくん家に顔みにいったら寝てるみたいだったしね
信じられんよね




つきあいは短いけどデカい存在だった


理想の父親像だった


ショックでかい



◆TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/

◆YOU DO!(由堂)の成長日記2007スタート!!
http://yaplog.jp/youdo/