販売努力

tactnet2008-02-13


電車の中で文藝春秋の中吊りみてぶっ飛んだ!!



芥川賞受賞の川上未映子がグラビアばりの撮り下ろしで中吊りに貼りついてた


週刊誌ならまだしも月刊誌のあの堅い文藝春秋がこんなデザイン組むとは!!!



長いこと会社員やってるとわかる・・・



こういう大胆な決断はよっぽどなキーマンがいないとできない



リスク分散にもなる多数決合議では決まらない


文藝春秋の一瞬の販売増がもちろんだろうが


川上未映子という素材?で文藝春秋の利益、ひいては芥川賞のイメージアップ、そして日本文学への若者寄せ混みまでも狙いたいのだろう



時に膠着した過去を捨て新しい試み


これぞはじめの一歩というのだろう




◆TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/

◆YOU DO!(由堂)の成長日記2007スタート!!
http://yaplog.jp/youdo/