この子の7つのお祝いに

tactnet2008-02-15


昨日バレンタインは長男の七歳の誕生日。



スキーや野球など色々体験して未知の扉を開けようとして長男は日々頑張っている



一方コミュニケーションの未熟さや感情の揺れを抑えきれず時にジレてキレてみたり時に力で人を傷つけるという成長故の難しい時期にもなっている。



昨日仕事が終わらず家には深夜近い帰宅になる


誕生会
宴の後
友達は帰り家族は寝ている


よくある日本の親父様と一緒で仕事が忙しくて家族の行事に参加できないオヤジのひとりだ



リビングで料理を食べながらテレビをつけると


NHKトップランナーMONKEY MAJIKがでていた


『いいたいこと言ってケンカしてます。そうしないとバンドは長続きできませんしいい音楽ができません』


といいこと言ってる


そうだよな
ケンカするほど仲がいい
感情を出すということは何か訴えようとする現れなんだよなぁと長男を思った
感情をあらわにするのは信用の証だよなと思った

もっともっとコミュニケーションしなければいけないな


◆TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/

◆YOU DO!(由堂)の成長日記2007スタート!!
http://yaplog.jp/youdo/