ベタベタ

ベストセラー『夢がかなうゾウ』

ハウツー本としてよくできてます


あれ好きです


でもそれ以上に世の中の先輩たちの話聞くのはもっといいです。


昨日ご飯を食べた先輩たちも非常にバイタリティあふれる人たちであった。



課長でも社長のマインドを持てば社長ばりに仕事ができる。
大事な要素の一つは責任感と大局感



なるほど勉強になった


義理と人情。チームプレイ。
日本的な組織力はやはり大事だ


とかね


なるほどです。


昨日そんな話きいてさらに思ったんだけど企業への投資ファンドって日本みたいな義理人情とかある国民にこそ合うんじゃなかろうか?

仕事内容+情熱+恩義

君に託すから働いてくれみたいな世界。

欧米より強い気がするんですよね。

もしもの首藤さんがファンドを受けた時の気持ちを本で読んだのですが

まさに託された気持ちに応えたい!が行間から滲み出ていました。


つらつら書きましたが言いたいことはこれです。

これからも義理人情を大事にしてベタベタに生きていきたいと思います。