授業参観にいってきました

アンケートによるとお父さんが子供になってほしい職業の一位は『公務員』だそうです。


じゃあ自分が生まれ変わってなりたい職業はというと医者、弁護士、パイロットの順番だそうです。



今朝、長男の小学校で授業参観がありました。


いってきました。


みんなかわいかった。


かわいすぎる



あの姿みてたら仕事なんかなにやってもいいよ


無事生きてくれれば。



と思ってしまった



自分の親たちはどんな目で自分の子供たちをみていたのだろうか?



最初はきっといまみたいな気持ちだったのだろうな


いずれにしても長男は公務員からもっとも遠い位置にいそうです


全く独自のペースで授業を受けていました。


先生かわいそう。


でも先生に『いつもご迷惑かけてすいません』と言ったら『いいえ、とってもかわいいですよ』と長男の両頬をなぜながらお世辞をいってくれました


ありがとうございます


たくさんの『かわいいね、いい子だね』という言葉をもらって子供は優しく大きくなっていくのでしょう



長男に『二時間目もみていってくれるよね?』といわれましたが仕事があり泣く泣く出てきました。



う〜ん長男は成長著しいですよ、母YAWARAさん、親類縁者の皆さん!


今後ともやさしい大きな愛を与えてください。