お一人様

tactnet2008-06-18


帰路の小田急線が人身事故でストップ。


すし詰めの電車の復旧見込みは一時間後。

しょうがないのですし詰めの電車を降り
途中駅ながら下車して復旧待ちしてます。


しらない街のしらない店でひとりご飯食べています。


店内はおじさんばかり。

店の中を猫が歩きまわってます。


おれひとりでご飯食べるの得意じゃないのです。
だからドキドキしちゃいます。


超ガキみたいなんだけどお一人様できる大人がうらやましい。



おれ含めてお一人様いま三組。


おじさんたちはそれぞれ渋くお酒呑んでます

なに考えてるんだろ
ひとりイカ焼き食いながら。


渋いぜおじさん!

おれも渋くイカつまめるダディになるぜ!

皆さんひとりで呑めるのですか?