無になり遊ぶと有になるはず

tactnet2008-09-16


千葉は鴨川にいき


『釣り』
『サーフィン』
『プール』
『浜辺で野球』
『浜辺で花火』


をわずかな時間で全部楽しみました。


プールは同級生なかちょんのコネでホテルのオーシャンビューなプールに入れてもらいました。ありがとう。
すごいリゾートな感じを味わえました。
海を見下ろしながらデッキでうたた寝とかですね。最高です。



そして二年ぶりのサーフィン!

これは疲れました〜

情けないくらい疲れました



千倉で入ったのですが、サーフィンはパドルに始まりパドルなくして波に乗れずを実感しました。


でも最高に気持ち良かったです。


周りはロングの遊び人風オヤジ多かったです。
波に乗り切れないおれは怒られるんじゃとヒヤヒヤです。
いや顔はムッとしてたから邪魔だったんだろうな(笑)


しかし忘れていたなぁ、サーフィンやってるとハマっていく『無になる瞬間』ってヤツを


すごいすごい楽しかったです。


しかし何より何より楽しかったのは浜辺でやる草野球(with長男とおれの幼なじみゆきお)でした。


金もかからないのにエキサイティングなゲームは一番の楽しい遊びだったなぁ。



とにかく子供の遊びはクリエイティブですよね。


一番楽しめる


仕事で行き詰まったら子供から学べ


ですね。


彼らはスタミナ電池がきれるその瞬間まで全力で遊んでますもんね。


学びます。


さて良く遊び良く遊ぶよ〜


遊び疲れたら働きます


◆TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/

◆YOU DO!(由堂)の成長日記2007スタート!!
http://yaplog.jp/youdo/