ダンサー先生とリ●ルート

最近よく仕事でダンスの話が出る。


われらKMFのよこやんふぃふぃが仕事でストリートダンスの世界大会を手掛けているのもあろう。


ということでシーンが盛り上がっているのもあるから話も出やすいのもあろう。


テーマはダンサーの職業化になってくる。


数年後のダンスが義務教育に組み込まれるとダンサー先生はさらに需要が高まると思われる。



このあたりのダンサー先生のシーンをおさえているのが外苑前エーベッ●●社。



最近クラシックの若手というか売れ線も多い。


このあたりのシーンをおさえているのがやはり外苑前のエーベッ●●社。



柔軟な思考と大胆な決断が見られる。


他のメーカーにはない動きを感じる。

業界の常識なのかもしれないが「未知の才能」を扱う初心者の自分としてはいちいち驚いてしまう。


エーベッ●●は社長の商売の筋が通ってるんだろうな。

スゴいよ外苑前。


一方、リクル●ト。
新聞によるとあれだけの人材を排出してきながら今や数年後にやりたい仕事を見いだせない社員が多いそうだ。
ノルマはこなせるが創造ができないそうだ。


こちらも思えば強烈なる意志をもった社長が率いた集団。


意志を継続させることの難しさがそこにあるのだろう。



ふぅ
「WILLのある人生を」
過ごすようにしたいですね。


◆TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/

◆YOU DO!(由堂)の写真日記
http://yaplog.jp/youdo/