脳の老化について

最近、物忘れが激しいのと、マーチャンダイジングという もの作り稼業なのに創造力が欠けてるので、なんか脳が老化してるのかなと思って本屋で脳に関する本を探した。

あった!そして
目からウロコ。

やっぱ老化だった。


わけではなく脳の片方しか使ってないらしい。

そういう人多いらしい。

半径五メートルで生きてる人と言って、仕事とか忙しくなると、自分の身の回りのことしか気にならない人多いらしい。
こういう人は片方の脳しか使ってないんだって。


わぉ!!

避けるためにはもう1つの脳を使う。
覚えたいことはメモして音読!

これが結構いいらしい。



これはやろう!

それと二つの脳を使うために自分はやるべきは妄想すること、そしてそれを発表することかと脳の本を斜め読みして結論に行き着いた。


なので
また創作活動してみようかと思った。
妄想を脚本にして、そして人様に向けて発表したい!

久々に舞台に立ちたい!

人を笑わせたい!

このことを書いて発表している時点ですでに頭おかしい人みたいになってるぞ。

43の親父がなにいうとんねん!?
と皆さんが言いたいの分かる!

楽器の弾けない僕はオヤジバンドも組めない。
でもギターを使ってお笑いにすることは出来るぞ!

きっと。

だから
やらせてくださいコント。究極の脳みそ活用は妄想!!

脳を若返らせて、南雲先生ばりの五十代を目指したいよ。

だから、とりあえずliveやります!