続・携帯電話と異性観

tactnet2003-12-04

浪速大学第二外科今津です。先日でのここでの携帯電話と異性観の関連性についての講義の直後、勤勉な女学生より質問を受けた。もし諸君らの間で先日の講義を休講したものがおれば、このファイルのバックナンバーを読んでくれまたえ。
話を戻そう。その質問はこうだ。
『私はauソニー・エリクソンの昔のきせかえタイプです。ストラップは企業のノベルティの携帯クリーナー一個です。どのような人間でしょうか?』
諸君はどう思うかね。私の今までのサンプル数からの推測によると、携帯セレクトに関しては、かなりデザイン性を重視したものなので異性に対しては見た目、もしくは一芸に秀でたものを望みそうだ。ただしあのタイプはきせかえができるのがポイントである。
実は通常、携帯はレディメイドつまり既製品なのに対して、あの機種はカスタマイズができるのである。この考えは携帯ストラップに似ている。賢明なる学生諸君は気づいたと思うが、きせかえパネル自体が自分の分身なのである。自分自身で相手をコーティングできるのである。よってこのタイプの人間は、見た目や一芸に秀でたものを相手に選ぶ上にさらに自分色に染める、非常に我が強いタイプと言えよう。ただしその念は性格によっては一途な献身的なタイプと自分本位の独善的なタイプに分かれることにはなろう。いずれにせよわがままな人が多いだろう。さらにきせかえパネルを気分で変えるものに至っては自分はTPOにあわせていっぱい性格や服装が変わるけど相手は変わらないでねという暗号がみえかくれする。
フゥー。
さぁ後は携帯ストラップの関係だね。企業ノベルティの携帯クリーナー一個とのことだが、これはこの企業が自分を示す何かの暗示。つまりブランド企業であれば、そこのイメージに見られる自分誇示と言えるし。とくにそんな企業でない場合は単純に自分を表す何かの象徴がその企業にあるのだろう。つまり自分や知り合いが勤めているとか勤めてたとか。
またこんなタイプもあろう。クリーナーというものが必要でなんでもいいのでつけているという人。この人は性格的に言うと非常に合理的な性格であろう。
まぁソニー・エリクソンの携帯との組み合わせの場合は合理的ではなかろうから前者であろう。
そう諸君、私がなぜサンプル結果を離れ、推測でものを言っているのか。実は私の携帯も質問の女学生と同じ組み合わせなのだよ。
結果、サンプルと推測を合わせると一芸に秀でた素敵な異性を自分のおもうがままにしたいタイプなのかもしれないな。
やはり私も潮時だ。代わりは財前くんに譲るとしよう。マイケル君、今日もご清聴ありがとう。
TedTak.au