いいですねサンボマスター

tactnet2004-01-15

もうすごい話題だから、ご存知かと思いますが、サンボマスターいいですね。
ボーカルの顔はいけてないないんだけど、歌詞と曲のパワーは並外れてる。
思いきりダサいですが、久々の天才だと思いました。
詞がすごい。よくあんなん書ける。野球のピッチングで例えるとするとすごい回転してるストレート。バッターは真っ直ぐだと狙って打ったら、物凄い回転ついてて後ろに球がぶっ飛んでいく感じ。なんだよ並じゃねぇなってその時気づく。って全然わかんねぇ例えだな。すまん。
ヒット曲、「そのぬくもりに用がある」もういいすね。「今、手に握ってるものはぬくもりという名のケモノ道」「涙流れて愛が生まれる。愛が生まれて五月雨になる。」会者定離っぽいことを言いたいんだと思うんだけど、こんな表現する奴はじめて知ったぜ。こんな詞はキムタクや野島伸司には死んでも書けません。つまり月9発想じゃない。それまた分からない例えだ。
とにかく聞いてみてください。アルバムタイトルは『新しき日本語ロックの道と光』です。ね、並じゃない感じするでしょう?でもなんか貧乏な小沢健二みたいなタイトルだと思った、そこの貴方!絶対にこいつら岡村ちゃん聞いたか聴きこんだなと思った、そこの貴方!なんか清志郎入ってない?
その気がつきに僕は用があります。
TedTak.au