15の夜

tactnet2004-01-20

尾崎豊の十三回忌にトリビュートアルバムがでるそうな。
歌うは岡村、ミスチルなど嬉しいメンツだ。
岡村靖幸は[太陽の破片」。これ絶対名作の予感!
ミスチルは「僕が僕であるために」。彼らの雰囲気にぴったりな選曲。
175R、「17歳の地図」。う〜ん、勢いはあってるか。
そして尾崎の愛息も15歳になるそうだが彼を中心に「15の夜」と。これは出来すぎ、泣かせすぎ。
26歳で死んじゃったんだよな、尾崎。
俺いま34歳。15の夜から19年。17歳の地図から17年。
懐かしついでに言うと尾崎の友達、吉川晃司デビュー20周年。
記念ライヴはバレンタインに武道館で!ヒット曲満載のファン感謝デーになる模様。
年末のベストテンスペシャルでサヨナラは八月のララバイ歌ってたけど、単純にかっこよかった。
水球やってたんだよな広島修道高校でとか。ルネッタ・バダのサングラスしてたなとか、いつから作曲できるようになったんだっけ?そう言えば、共演のつみきみほって?とかを忘れさせる勢いありました。やっぱり人間は勢いと進化です。
そう意味では常に、「いったい何ができーる?今夜こうして夢見たいに俺は行きていきたい。だからもっとはやーく、もっともっと輝くまで、俺たちは走り続けて行かなければ。(25秒仁王立ちして会場後方を十分ににらみつけた後に)バーイ!」尾崎豊代々木公演FreezeMoonの曲終わりにTシャツにジーパンでメッセージをシャウトより抜粋。な気持ちなんだよなー、走り続けないと!
そう言えば、吉岡秀隆(純、コトー)ってトリビュートにインしてたっけなぁ?
でもアイラブユーは宇多田が歌うしな。
「私、尾崎に狂ってるの!彼って素敵よねー」(倉本聰北の国から。演者横山めぐみ)より
TedTak.au