テレタビーズ!

なんだか80s続いているわ。
ルースターズにごく近しい方45歳とメシ食った。メシで終らず朝6時半まで飲んだ。さすがに今日はつらい。
会の最後の方は何故かいまさらだがテレタビーズの話に終始した。
彼は無類のタビーズでBBCのビデオはほぼコレクション。しかもいつも昼間に起きる彼が日本でオンエアしてた数年前はタビーズの時だけは朝からテレビにかじりついてたそうだ。そんくらい好きらしい。
朝方、自宅にお邪魔したところトイレにもポスター貼ってあった。その隣はビートルズのサージェントペパーズのポスター。タビーズとビートルズの衣装は同色らしくそこに関連性があると主張。彼らはビートルズなんだと言う。またタビーズの顔色は白、黒、黄色とあり人類をも表していると熱く語る。

たがそんな彼も
俺なんか甘い!

まだ上には上のマニアがいるらしい。タビーズマニアの会がネット上にあり、大規模なオフ会が催されているとのこと。
先日もロマンスカー先頭車両貸切りで箱根に行ったようだ。
当然彼らははお気に入りのアイテムを例のガラス張りの先頭イスに飾りつけする。
本来は定員4人のところを50人のテレタビーズが占拠する。
その写真なぞをホームページにアップしているそうだ。

もう最高!!マニアも彼も!

音楽の話や文化の話や社会の話をした後のしめがタビーズ。全ての事柄を真剣に話すこの親父さんのファンに俺はなった。
今は独り身なのが惜しい。
いつのまにか朝が来てこれっておもちかえりされてない、俺?って実は思ったり。
「実は昨日博多いったけん屋台でナンパしよったんよ。
博多の子は優しいけん、相手してくれるんよ。。」九州出身の彼は話す。良かったノンケかぁ。でもちと残念って思ったり。
男惚れするんだな意外に俺は。襲われたら本当に困るんだけど。
同性がかっこいいと思う同性に会った話でした。
TedTak.au