さよなら

tactnet2004-04-28

いい天気でした。

昨日は長らく借りていた千葉は太東のアパートを解約しました。
友と弟と俺の三人を中心に借りていたサーフィン基地でした。
俺が経済的に厳しくなってきたのと、弟のところにできる赤ちゃんを考えると今以上に来れなくなるという大人的ジャッジです。

実際は俺は行くのはふた月に一回くらいのペースだったので確かに随分贅沢な出費だったのかもしれないです。
しかし大人になってからも友と共有で秘密基地が持てたことはとても素晴らしい楽しみだったと今思います。

最後の晩はベランダにコンロをおいてチャブ台を窓際に移動して、しばし縁側感覚でみんなで肉を焼いたり、刺身をつまみに酒を飲んだりしました。
夕方が夜になる様をカルビをほうばりながら見ました。
遠くから蛙の鳴き声がしてきます。

これが贅沢な時間というのだろうな。
時間は人が刻んでいるんじゃないと思える。その時間をどう過ごす、のではなく誰と過ごすかが人生の価値のような気がした。

またいつか。

今度は土地を買ったり、皆で家を作ったりしたいな。

あぁ夏本番、海は日帰りですな。
TedTak.au