カフェ人とは

tactnet2004-05-05

3日にメチャいっぱいカフェめぐりをしたさ。
照明とか料理とかをデジカメでぱちゃぱちゃとるインテリ学生カップルばかりさ。
♂「最近、オフェンス感がなくなったよね、高木さん」♀「そうそう安心してきたのかな」
って恥ずかしい会話が隣のテーブルから聞こえてきちゃうわけよ。
「高木さん、好きだやらせてくれ」って感じはカフェに行くヤツラにはないわな。

♀1「彼なんだけど、UFJのシステム会社に就職が決まったんだぁ」
♀2「へぇーすごいなぁ。彼頭よさそうだもんね。」
♀1「クリエイティビティはないんだけど、こつこつやる仕事は向いてるんだよねぇ。」
勝手な俺の予想。カフェに集う若者について。
>初体験19歳。大学、もしくは専門ではじめて付き合った人と。
人からちょっと変わった人といわれる。
オトコに関していうと無造作ヘアのさっぱり顔。
クラスの中心人物でなく、コア人物。

ってさぁ、いい世の中だなぁ、もっちゃんよぉ!
バブル真っ只中の学生時代、もっちゃん、俺たち本当によく行ったよなぁ、かふぇや和食屋に。
神保町の李白とかジジイしかいなくてな。いいかふぇなんだけどなぁ。
だぁーれも一緒に行く人いなかったもんなぁ。
でなぜカフェ巡りかはまた今度書かせていただきます。
TedTak.au