ハードボイルド?

tactnet2004-05-07

4日は横浜をグルグルしたさ。俺にとっての横浜は潮の匂いと遠い海外への想いとちょっと危険な香りのする街なんである。
>だからロマンティックな中にもちょいとハードボイルドさがあってほしいのである。
>しかしながらみなとみらいや高層マンションの建築とどんどん普通の街になっている気がするのだ。
>写真は中華街にある東方酒店(オリエンタルホテル)である。
>健全になりつつある横浜においてまだちょっと猥雑な気配を残す旅館である。随分前に泊まったことがあるのだが、その当時とまるで変わらない趣である。
>宿泊名簿には停泊している自分の船の名前を書く欄がある。部屋のお風呂は沸かし湯で1回しか入れない。シャワーはないと。
>見かけ以上にハードボイルドな俺は、結構ブーツはいたまま極彩色のシーツの敷かれたベッドに寝転んでタバコと酒を飲んだりしちゃうのよん。
>たまにはね、オトコはね、絶対にね、身内だろうと誰だろうと誰にも知られない時間を作らないとあかんのよね。
>そうじゃないとのっぺりした人間になるさ。
>格好つけるぜ、メチャメチャ、誰も見てないとこではね。まぁこうやってHPに書いちゃうけどね。だから本当のハードボイルドではないのさ。エセさ。
>最終的に言えば格好イイ大人であり、オトコになりたいのさ、俺は。恥ずかしげもなくいうぜ!
>だから良ければ、連れていってやるぜ!お前が本物のオトコなら、本物のオンナならな。
>なんて手紙がエセオトコよりアナタに届いてます。
TedTak.au