聞いて欲しい話

tactnet2004-05-09

ちょっと恥ずかしいけど聞いてほしい話。

メンテナンスと称して自分で愛車ミニのいろんなところをいじっていたら、うっかりブレーキ液を漏らしてしまったんです。まったく素人でいやになります、俺。
>急激にブレーキの効きが悪くなったので、今日の夜中にミニ屋さんに車を持っていきました。
>うちから5〜6キロくらいのところにミニ屋さんはあります。帰り道用に折りたたみ自転車を車内に入れました。ドンキホーテにて8900円で買った折りたたみ式です。
>小さいとは言え、変速ギアつき、購入した半年くらい前にはこいつで会社までの20キロを走った実績もあり、信用できるチャリです。6キロくらい屁でもない!
>愛車を無事に車屋の車庫に入れて、折りたたみチャリを広げて、自宅までの道のり、さぁと漕ぎ出しました。>お、お、おう、おう!
すごいことに気が付いてしまいました。乗り心地が。乗り心地が。乗り心地が最高にいい〜!
>後輪にバネのサスペンションが入っています。これが路上の段差をまったく拾わない!>本当に正直言います。
>このチャリ、8900円のチャリ、「俺の車より乗り心地がいい〜!」
>
>久々に乗って驚きました。チャリの方が車より優れています。これってよくあることなのでしょうか?