聞いて欲しい話。つづき

>ちなみに私ですが、ミニの有名なゴムでできたサス(この超小型車においての最大にして最悪の発明)を用いたチャリンコ、その名もアレックス・モールトン(発明者と同名)を持っております。
>これ25万円もするんですねぇ。今から10数年前に社会人になっての初めての大きな買い物でした。形はこの折りたたみチャリとなんら変わりません。ただバネのサスが当然、ミニと同じゴムです。このチャリンコ、超変態チャリと当時言われたんですね。すごいちっちゃい車輪のくせに当時のチャリの最高速度記録をあっさりと塗り替えてしまったんです。ちなみに100キロくらいでちゃったんです。
>想像してください。車で言うとまさにミニがポルシェを抜いてしまったんですね。しかもあっさり。
>だから当然、そのモールトンチャリ号、早かったです。中野から池袋まで15分、中野から四谷まで20分くらいの通勤時間でした。激早です。
>しかし、今思うとそのチャリ乗り心地、最悪でした。何枚ものパンツが穴あきました。
>ニューヨーカー気取ってスーツでチャリで行ったら、股に大穴空いてたし。
>結論、モールトンにはだまされるな!麻薬だ。
(どうでもいい豆知識。実際にモンテカルロラリー1967年ではポルシェを抑えてミニが優勝したことはありますので無い話しではありません。)
>最終結論、ドンキのチャリはお買い得だ。TedTak.au