真剣(まじ)に生きてるのに

大概の人がこんなリアクションやる気がする。
メール送るという仕草を表すために両指でパチパチとキーボードにうちこむような動き。
「〜っていうメールを送ったわけさ。」と言いながら同時に手パチパチ動いてる感じ。

ちょっと前だと電話するねと仮想受話器を耳にあてたり。
そのさらに前だとプラス作業で、ダイヤルを空に向かって回す仕草も合わせ技イッポンで。

やっちゃうな俺。

これもやっちゃう。

飲みにいきますか?と架空グラスを口に近づける。

全く僕らのボディコミュニケーションはうっかりだらけだ。

今度こんなミュージカルをやるらしい。

手話も入った芝居!
時代に合ったエクセレントな企画なんだが、最大のミステイクは招聘ミュージカルらしい。
つまり手話が英語だ。
手話は世界共通の気もするが。会社のAさんに聞くと違うらしい。
こりゃうっかりボディランゲージ!趣旨を離れて相当難解な芝居になりそうな予感あり。

今日、仕事で、あるコンサート会場に来た。
夕方だというのに裏口の関係者受付は閑散としている。
全く来いっていうから来たのになんだよ!と怒り気味に知り合いに電話して気がついた。
なにやってんの?本番明日だぜ?

あっ本番、明日だ!!
人はこういう人をこう言う。《サザエさんキャラ。》8(*^^*)8
よっしゃ俺、目指せ!更にうっかりした小沢一郎を!
TedTak.au