僕らの音楽

>僕らの音楽というフジテレビの番組をご存知だろうか?
>今日、そこに佐野元春が出て、おそらくは民放初となるロックンロールナイトをフルコーラスで歌った。実に9分くらいの歌。
>よく流したなぁ。こんな歌、フジ。
>水曜に佐野ファンのUからメールが来て、土曜のCXはチェックだ、やばいとメールが来た。以降今日まで幾度か、Uとはどんな放送になるのやらとメールしてた。
>Uに教えてもらってよかった。
>すごい良かったよ。
>番組中で佐野さんは永遠に18歳なんだと言っておった。もうこの人も性格、行動に市民権が出てきているからね。恥ずかしくないね。
>その発言はうそではなかった。
Uのコトバを借りるとさすがに声は出なくなり初めて聞いた人には下手くそに聞こえたかもしれないが、俺のハートには届いたとのこと。
>いやー青い気持ちになった。番組ホームページもおそらく俺と同年代の人たちの書き込みですごいことになっておった。
>一度だけ元春さんに会った時に、「ボクが今こうしているのはアナタのおかげです。そして友達もアナタの大ファンで、コピーバンドなんかもしていたんです。」
>なんて言ったら、「キミとキミのトモダチにアリガトウっていってください。どうもアリガトウ。」ってそりゃカッコイイもの言いだったさ。

>俺ね、今日テレビ見て、元気でちゃったかもかも。ありがとう。
>追記。「音楽は力」とカセットテープのCMでアナタが言っていた言葉を思い出しました。
>俺の大好き佐野元春曲目。NEWAGE、VISITORS、ダウンダウンボーイ、リアルな現実・本気の現実、グッドタイムス&バッドタイムス、バルセロナの夜、ImInBlue、ナポレオンフィッシュと泳ぐ日、新しい航海、レインガール、彼女の隣人なんて感じであんまりメジャーじゃないのが多いかもですな。
>冬のボードウォークに座って全ての終わりを待ちながらブルーな恋に落ちていく。SWEETSWEETニューエイジ
TedTak.au