長い友とのはじまりに

>俺の大好き番組、アド街。昨晩の特集は北千住。
>アド街って幸せの象徴みたいな番組だよね。
>日本に生まれてよかったと思う。
>本当にこの番組見るの好き。
>で、丸井が出来て北千住も変わった。
>だけど相変わらず下町で下世話な感じは画面からもぷんぷん伝わってきた。
>北千住といえば、金八!ロケ地近し。

>思い出すな10年前。社会人になってすぐ?か学生も終わり頃かな?
>金八好きの俺は、友達もっちゃんと金曜八時に地元中野で待ち合わせて行った、千住に。
>スナック「Z」探しに。しかもチャリンコで。免許も車も持っているのに。
>よく分からない馬鹿さ加減。ファンダンゴ的アホ!
>本当にZがあるのかは知らないが、Z的スナックで飲んで、とにかく地元の不良に絡まれたいとか思っていたのかもしれない。
ひかる一平の気分ね。
>で2時間くらいかけていったさ、堀切に。
>正直言えば、友達の女の子の地元で、何回もそいつと飲みに行ってて、Zがないの知っている、
>なのにチャリで行けばZは見つかるとか変な自信があった。
>でも無いのね、Z。
>もっちゃんに「どうするZないよ?」とか俺言って。無いに決まってんじゃん!そもそも。
>もっちゃん、やさしいから「適当に飲んでいこうよ。」とか言ってくれて。
>で行ったのが、北千住の居酒屋。
>近所だから、その女の子と、SKってオトコを呼び出して飲んだの。
>でも何しろ2時間チャリこいだ後の一杯はすごい酔っ払って、
>気付けば俺、北千住の路上で寝ていたの。
>遠くで誰かオッサンがもっちゃんに言ってんの。「おい、財布だけは抜いておいてやれよ、この辺物騒だから。」

>気付くと朝で。ウチのベッドで寝てました。チャリもありました。
>あれ、夢だったんだ。
>と思ったら、もっちゃん、タクシーに俺を乗っけて、高円寺まで送ってくれ、その後に中野の自宅に車とりに行き又千住に戻って、俺ともっちゃんのチャリ乗っけて帰ってくれたのだと。
>なんてイイヤツなの。
>すごいなぁ、もっちゃん、金八も真っ青の自己犠牲ぶりだよ。

そんな人たちに支えられて今日まで生きております。
TedTak.au