プライマルスクリーム

沢山ある書類作成を代わりにお願いしたくて派遣社員を雇ってもらうよう上司に依頼した。
以前もヘルプで派遣を頼んだのだが、あんまり仕事ができる人じゃなかった。
今度はできる人をとお願いした。

発注先の派遣会社の営業担当者は女性で、相当にきれいらしい。
実は上司はその人に会えるのを楽しみにしてる。
まんまと派遣会社の戦略にはまっている。
まぁ上司本人もそれを認めているが。

で面接。
最初に美人営業が連れてきたヤツに上司はNGを出した。

「なんかダメな感じなのよ。ごめん明日待って。明日また会うからそれで決めるから〜。」と上司が俺に言う。

派遣会社の美人営業も焦っただろう。まさか自分が連れてきたヤツを断るとは生意気な!しかも抽象的理由で。
翌日の上司。「なんかさ〜、〈派遣会社の)営業のヤツから電話かかってきてさ〜、今日二人連れてくるんだってよ、超オススメを。でも二人同時じゃなくて一人づつ。しかも一人会ったら、その場でイエス、ノーを言うんだって。イエスの場合はもう一人には会えないんだって。もし一人目微妙で二人目に会って、やっぱり一人目のが良くてもそれはそれでダメなんだって。なんかエグくない?」

と聞いて俺ふと思う。

本指名まではチェンジOK、決めたらその場で契約成立っていわゆる風俗でいうとこのチェンジの理論じゃないですか?
デリヘルみたいな感じじゃあないんですか?あくまで聞いた話ですけど。

というと、上司がなるほどね。どっちが先か知らないけど派遣会社もデリヘルも派遣業法に守られてるんだね。そうなの、全員見れないのよ、気に入ったとこでストップなんだよな。まるでデリヘルみたいだなぁ、知らないけど。

結局、上司は一人目で決定したみたい。美人営業のオススメの子であったらしい。

で派遣の子が出社した。
派遣されたIさんに俺が言う。君、営業さんのオススメらしいね!

そうなんですかぁ!一昨日登録したばかりなんですよ。

えっ!しかも聞けば、それまでプー。

キャリアは?事務処理能力は?

看板、広告に偽りあり。
風俗によくある手法。
派遣業界、あなどれじ。
オージンジ!オー珍事!オーノシンジ。
TedTak.au