リアル金持ち

この世には1日数千万円使ったとしても一生、資産が無くならない大金持ちがいるらしい。

たまに一緒の外出の時に上司たちから聞く実存する金持ちの話。
聞くととてもエキサイティングな気持ちになる。

金持ちは一度なると、なかなかずり落ちない。
だって金がまた金を生むからさ。
資産が減ることがない。
こういう人たちは生涯金持ちだ。

こんな金持ちは隠居でもしてもらいたいけどバリバリ働いたりしてる。金を稼ぐためでなく社会に自分を認めてもらうために。

まだ自分が稼ぐようになる遥か前、小学生から中学生にかけて、一時自分を取り巻く環境は金持ちだった。
都会のド真ん中に住み、欲しいものはなんでも買っていたし、美味しいものも食い尽くし贅沢の限りを尽くした。ちょっとした大人より生意気な生活した。

そんな時代もあったよね。いまや金を稼ぐことの大変さがよくわかる。

1日一万円の自由になるお金ができるような稼ぎになれるよう頑張ろ。

つぶやきだなぁ。